最近の出来事(2010)

2010年11月21日(日)

今日は香川県の坂出市で、マシンローイング大会がありました。普段の陸上とレーニングで使用しているエルゴに2000mのタイムを競うものです。毎年のことながら、会場は大きな絶叫ともとれる声援の中で熱気にあふれていました。

(マネージャー院1年:瀧下)

2010年11月13日(土)14日(日)

愛媛県で今年も四国学生ボート選手権が開催されました。なんと今回は、香川大学ボート部が担当の年ということで、いつもとは違う大会となりました。大会の事前準備がこんなにも大変であるとは思いもしませんでした。準備にあたって関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、丁寧に対応していただき、無事に大会を終えることができました。今シーズンはこれが最後のレースです。今後は来シーズンに向けて頑張っていきます。

(マネージャー院1年:瀧下)

2010年10月23日(日)

この日は、ボートのOB会がありました。会場も普段とは異なり屋島でした。そこは、ボート部が府中湖の前に練習場所としていたボート部にとっての原点となる場所です。OB会ではOBの方々から当時この場所でどのように練習していたのかを聞かせていただき、僕たちもより一層練習に励もうと感じました。

(マネージャー院1年:瀧下)

2010年3月24日(水)

卒業式は、あいにくの雨でしたが卒業式が行われた講堂の周りには、大勢の在校生が卒業生を待ち構えていました。卒業生が出てくるとあちらこちらで胴上げや記念撮影を撮る姿が見られました^^私たちからは、ボート部の先輩方に花束を渡しました。先輩方には、そのあとに予定もあり、あまり話せませんでしたが楽しい時間を過ごせました。ほとんどの先輩が院に進むためお別れっていう感じはしませんでしたが卒業式という区切りを感じました。

卒業式の日の夜には、追いコンを行いました。もんじゃとお好み焼きをたらふく食べて、楽しい時間を過ごすことができました。

(マネージャー2年:佐竹)

産加主将から瀧下先輩へ(奥は井上先輩) 中:瀧下先輩と右:古川先輩 お好み焼きを焼く私

齊藤先輩 齊藤先輩と私

2010年3月7日(日)

愛媛大学付属農業高校でC級審判講習会が行われました。

香川RCの方々と一緒に香大生も受けました。メンバーは、私(中山)、井上、産賀、矢野です。

午前中に講習、午後から試験でした。講習は、メンバーみなが選手として経験しているのでそこまで難しいとは感じませんでしたが、除外になるケース等覚えることも多くあり、復習が必要だと感じました。

午後の試験は、一次が筆記、二次が口頭試問で口頭試問はものすごく緊張しました。

合格通知は約一カ月後に県ボート協会に届くそうです。みんなに合格のお知らせができることを期待します。

P.S講習会後に松山の街を歩き回りましたが、いろいろと熱かったです(笑)

写真は、後日掲載します。すみません;(佐竹)

2010年1月24日(日)

遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。

本年も部員一同頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は、瀧下先輩、秋田さん、私(佐竹)で、郡さん宅へホームページの更新の基本的なやり方を学びに行ってきました。休日にもかかわらず、お邪魔させていただき、ほんとうにありがとうございました。

ホームページ作成について全く知識のない私たちに丁寧に教えていただき、ためになりました。難しいことも多くあり、試行錯誤しながらこのボート部のホームページをよりよいものにしていきたいと思います。まだまだ未熟ですがたくさんの方に見に来ていただけるように頑張りたいと思います。

 

Copyright ©Kagawa University Rowing Team. All Rights Reserved
inserted by FC2 system